ミノタブ初期脱毛~2日目~

初期脱毛の2日目です。

今日のシャンプーではなんと129本もの抜け毛が…

 

まだ髪の毛も結構元気だし、そんなに抜けないんじゃないかなんて期待もしていましたが、ばっちり抜けております。

 

とはいえ、そんなに落ち込むことでもないかも…?

 

写真では、抜けた毛を部位ごとに分けていますが、agaの症状がほとんど見られない頭頂部には抜け毛がなく、agaが進行している前頭部の抜け毛が多いです。

 

また、抜けている毛の太さですが、細かったり短かったりする弱い毛ではなく、比較的しっかりした毛が多く抜けています。

 

いかにもすぐ抜けそうな弱々しい髪の毛ではなく、そういったたくましい毛が抜けているということは、成長しきって退行期や休止期を迎えた、近いうちに抜けるような毛が予定より早く抜けているだけと考えるのが理にかなっている様に感じます。

 

一応、agaクリニックの先生からもそういう説明はありましたが、自分の身をもって体感できたので、まあ実際にそうなんだろうと安心しています。

 

今後、抜ける本数が増えていく可能性は高いと思いますが、そんなに焦らず、気楽に続けていこうと思います。